List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

嬉しくもないような「特別な日」

今日という日は(8/1)

 

まぁね。

「特別」と言えばそうなるし、そうでもないただの「通過点」と書けばそうなるだけのことの日。

今日っていう日はそんな日なのです。

どんな日か?

マニアの方へ教えます。

ただの会社の設立日ってだけのこと。

 

ちなみに会社名は 株式会社 華凛灯

って言います。

字面がカッコいいけど読み方は「カリントウ」です。

名前を決める時にテーブルにあったのが花梨糖だったから・・・

 

遡ること2008年の8月1日に法人の会社を作りました。(あー、、、せっかくの8並びだったから8日にしておけば2008.08.08だったなぁと・・・)

自分で独立して個人事業主って奴はこの法人の前からやっていたのでそれも含めると都合15年くらいは一応なんだかんだの頭を張っているってことになるんだな。まさしく烈火のごとき日々であって人からも良く「ずっと忙しそうですね」って言われるけど、まさしくそれは正解だし、「貧乏暇なし」とか言う言葉もやっぱりね歴史の中で生まれる言葉の重みを感じるし歴史ってのは嘘をつかねーんだなぁと思って関心すらしてしまいますよ。

 

イタウ部長に至っては会社を一緒に始める前からの付き合いでかれこれと20年も一緒にいる。

腐れ縁を通り越してリアルに家族を越えた存在だったりとかね。

何人かはこの長い時間の中でこんな俺と一緒に働いてもくれて、うだつの上がらない社長(とは普段絶対自分で言わないし表現しないけど)と一緒に過ごして働いてくれて感謝しかないね。

 

んで、少し話を戻そう。

会社ってもんをやろうと思っていたわけじゃない。

個人事業主の頃から面倒を見てもらっていた税理士さんが「そろそろ法人にした方がいいよ」って言われて『そういうもんですか。おまかせします』と言って判子もからなにから全部作ってもらったりした。(でものちにこの税理士さんは自分の不倫で炎上しやがって俺の会社の決算を放置して逃げやがった最低な人。信じていただけにさすがに当時はショックだったな)

そういう形式とか体裁とかに興味がない。

今もない。

どうでもいい。

だって俺は俺だもんで。

 

でも、法人ってもんにしちゃっているのは事実だから決算だとかいう大人の世界にはどうしても巻き込まれる。

・・・

マジで逃げたい。(笑)

・・・

ぴょぴょーんってね。

・・・

ダメか?

・・・

ダメだよね。(そのくらいは知ってる)

 

なんのブログだろうか。(笑)

自分でもそう思ったりする。

 

まぁある意味での記念日ってことを書いただけのブログです。

先々週くらいからあまりにも激走過ぎてリアルに自分でも驚く。

姫路へ行って大阪と京都へ寄ってから戻ってきてから宇都宮へ打ち合わせに行ってからの、週末のイベントが立て続け(しかもかなりデカイヤツ)に2回あってさ。

 

会社とかそういうのって今すぐにでも辞め(止め)たくなる。

それが正直な気持ち。

そういう大人のことは俺にはあまりにも向いてないもん。

金勘定も出来ない上にいつもそれを後回しにして心にも良くない。(儲かってるならそういう胃の痛みもないのかもしれないけど)

でも、どうにもやりたいことはまだある。

沢山あるし、ずっとある。

 

そう思ったらもう少しがんばらないといかんのだなと。

そんなことを思った今日という特別な日でした。

 

さて、今日もも少し仕事しよ。(笑)

 

* うっすらな機材の記憶・・・

CANON/ 5DMark3 _ LENS / carl zeiss 28mm Distagon(old)

 

花って好きです。

名前とか全然どれも知らないけど、見るのも撮るのも好き。

だって、そこには命の強さと美しい儚さを教えてくれるから。

SNS

[instagram-feed]