List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

雑記ですいませんがそれにも理由はあるのです(脱線話にこそ大切なネタは隠されているのだ)

5時間超えの打ち合わせ

 

そりゃぁね、自分でも驚きますよ。

昨日はクライアントとの打ち合わせが14時からと決まっていた。もちろん数日前にカレンダーと手帳にはふむふむと予定を書き込んでおくのが日課。前回、前々回とこちらのクライアント様との打ち合わせはあっちへ脱線こっちへ脱線が定番で概ね2時間は必要だというのは分かっていた。

そして、この脱線する打ち合わせというのはなにげに実はとても大切に考えていることで脱線しない打ち合わせというのが悪いってわけではないけどスムーズに進む際には大体が「必要な要点のみ」の打ち合わせとなっていく。(もちろん大切)

現在という意味で抱えている仕事に対してはそれで問題がないし、基本的には打ち合わせってのはそういうものだとは思う。

けれど、脱線をしないそういった打ち合わせでその日が終わると受けた内容は「その日のもの」だけで終わってしまう。(しかししかしもちろん大切)

脱線をするのが良いというのはその大抵の脱線が「次の話(事柄)」に繋がることが生まれるからだ。

 

「そういえばね、全然関係ないんだけど・・・」とクライアント先の社長さんが話し始める。(社長的に日常で思ったことの世間話的なつもりだと思う)

でも実はその「全然関係ない」という前置きの先には大切な「次へ向けたヒント」が隠れてる。

そしてそれらを『ピカリーン!!!』と見つけ出して『いやいや!それってめちゃめちゃいい話じゃないですか!だってね・・・』と繋げていくのがおいらの大切な仕事だと思うのです。

 

で・・・昨日はそんなこんなの脱線が続いた上にその脱線具合はいつもよりもさらに大きくて(もちろんこれは意味のある大事故級の大脱線と呼んでいいだろう)気がつけば14時に伺ったのに時計の針は20時の手前を指していた。

 

あー疲れた。

でも楽しかった。

すぐにとはいかないけどさ、かぁなり面白くて見ごたえがあってかつみんなが絡める案件になりそうです。(好きな人はね)

 

「想いをカタチに変えること」

 

それが俺が思うデザインへ向かう信念。

そういう意味でもこの、「これから」の仕事はまた楽しいものになりそうです。

 

* camera _ SONY α7 R2 / lens _ LEICA SUMMICRON 50mm f2.0

「一ヶ月ぶりのワン家族との休日+次の休みはまた一ヶ月後の予定・・・」 

 

せめて写真くらいはないとなんだか寂しいブログになるので関係ない写真をちょいちょいと載せていこうと思ったりしている。(大体途中で忘れそうだけど)

↑ ちなみに写真の被写体は俺のカミさんだけど、カミさんは俺のブログやインスタとかを見てないので本人はここに掲載されてるのは知らないっす。www

そんな今日も遊びに来てくれてありがとう。

こんな俺にでもなにかをご依頼頂けそうならぜひお声掛けくださいませませ。(なぜ最後が「ませませ」か分かったらプレゼントあげるよ(笑))

SNS

[instagram-feed]