List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

「激走!」やっぱり遊びで仕事はしない(しかし・・・疲れた)

激走の2日間

 

いや、そりゃぁね。時間にゆとりがあれば昨日までの2日間の出張の分も手前でブログを書いておくべきだし、そうしたかったんだけどさすがにそんな時間が作れずに行ってきました。日曜日の朝の4時半に東京の自宅を出発して昼前に兵庫の姫路市へついて俺が編集をやっている姫路店の1日店長として21時過ぎまで立ちっぱなしの店頭接客をしてホテルへ着いたのは片付けあとの23時。

いやぁ・・・ヘロヘロでね。

向かいにあったコンビニエンスストアで「どんべぇ」買って部屋に入ったけど、まだまだそのあとも手帳にリストをまとめたり翌日の分のメールをしたり、出張前に行った展示会(来年の春物ね)のオーダー発注だとかあれこれとやっていてそれはそれはお湯も冷めて伸び切った(いや、これがまた美味いんだけどさ)どんべぇの為の割り箸を左右に分けることが出来たのは日付を大きく回った深夜だった。

喫煙室を指定してあったから(まぁそらそうだ)窓を開けて煙草を吸う。

外からは夏らしい蒸し暑い夜の風が入ってきてた。

いつもよりも少しだけ温度をあげたシャワーにささっと入ってベッドに転がったらあっという間に朝だった。

・・・

ちなみにだけど、4時半に東京を出たけどそもそも前の日に寝たのが2時過ぎだったから正味2時間くらいしか寝てなかったんだよね。

ビジネスホテルの朝食って好きだ。

普段は1日1食の生活(夜だけカミさんのご飯を食べる)だけど、こういう時だけはなんとなく朝食会場へと行ってみてしまう。寝たのは遅かったけど習慣って不思議なもんだから7時前には目が覚めてしまってフラフラとブーツを履いてエレベーターのボタンを押した。

とはいえこれまた習慣的に普段食べないもんだから、会場へついても食べれるようなものは見つけることが出来ずにホットコーヒーとスクランブルエッグとレタスを少し。こんな時間に口の中になにかが入っているのはちょっと変な感じだ。でも、朝のスクランブルエッグって素敵だよね。(もしくはハムエッグかな)

・・・

ハローオーケー

・・・

一度部屋へと戻って9時過ぎまでは手帳にメモを書き留める。A5サイズの赤い革張りの手帳とA4サイズのファイルケースが手元にない生活は考えることが出来ない。メモ魔だしペンがないと心ここにあらずになってしまう。つまりそれはパブロフの犬みたいなもんだ。

姫路を出て神戸〜大阪〜そして京都へ。

俺の連絡ミスもあって京都では少し待ちぼうけの時間になった。

あまり遠くへいくわけにはいかないけど、京都って街はそのほとんどが情緒があって風情があるからどうってことのない商店街でさえその趣が心を躍らせる。しばらくは気持ちよく歩けたけれどそのあとは大きくて暗い雨雲がやってきておかげで100円ショップで傘を買う羽目になった。悔しいな。車には沢山の傘が積んであるのにさ。(カメラを抱えて歩いていたから濡らすわけにもいかないしね)

気持ちの落ち着く喫茶店を見つけてホイッと入って温かい珈琲を飲んだ。

外の風は猛烈に生温かったけど店の中は強い冷房が効いていて、その風の冷たさと温かい珈琲は逆算的な相乗効果を生み出して心を得も言われぬ豊かな気持ちにさせてくれる。

連絡が来て京都での打ち合わせが始まる。

どうだろ?

2時間くらいだったかな。

あっという間に話が募る。

SNSってすごいんだね。

ソーシャルなんとか。

昔「知ってるつもり」ってタイトルの番組がどこかにあった気がするけどまさしくタイトル通り。

ある意味では知ってるつもりの世界から実際に逢うことの違い。

もちろん、いい意味で。

世代が近く話しが合う。

フィーリングが合うってのはなかなかの偶然性とカッコつけて言うならば必然性。

・・・

ハローオーケー

・・・

やりましょう。

・・・

一緒にね。

 

そんな話で最後は別れた。

今はWEBを手伝わせても貰っているので完成したらまた別で紹介します。

 

んで、帰り道。

姫路よりは随分と東へ来てる京都から東京へと向かう。帰宅ラッシュとかぶってしまったこともあったんだろうな。高速道路の入口までが随分と時間が掛かった。

大津のSAへ立ち寄る。

普段はトイレの限界の時だけしか休憩はしない。12時間走りっぱなしだろうがなんだろうがよほどの時しかね。でも大津のSAには上りにだけ「551」ってのがある。大阪の肉まん屋さん。これね。カミさんが大好きな奴なの。

「4個入りを3個ください」

・・・

うん。うちはワン子供しかいないから夫婦2人ですけど12個買いました。(笑)

だってカミさんが好きだって言うから。出張で家を空けたしね。お土産。ちゃんと保冷出来るようにクーラーボックスも持ってきてるもん。

さて、ここから本気の帰り道。

残りは約450キロ。(ちなみに東京↔姫路で約600キロ)

順調かと思われたその時電光掲示板に光る文字!

「この先渋滞」

あれね・・・心折れんだよねぇ。リアルに。ポキっと音が聴こえるもん俺。

挙げ句に通過に30分って書いてあったけど、結果時計で追っていたら1時間越えてたね。あの10キロ。

にゃろ。

んで、今度は静岡の浜松辺り。

もう豪雨。

運転中だから携帯はチラ見しかしてないけど、携帯に地域速報の警報が鳴ったもん。(そらさすがにチラ見するよね。ビー!って音鳴ったし「なになに!!??」ってなるじゃん)被害がなければいいけどさ。

もうね、ワイパーマックスでも視界ほぼゼロに近いのよ。

高速だけど速度制限50キロに変わっていたし。

SAとかPAに逃げたかったけど、そういう時に限って遠くて全然ないしさ。

前方の車のテールランプの赤を目印にしてゆっくり暗闇と雨が車を鳴らす怒号の中を走っていく。

結局京都からずっと最後まで雨だったな。

 

自宅へ着いたのは2時くらいだった。

 

2日で6時間の睡眠で1400キロを20時間の運転で10時間の接客で濃度の濃い2時間の打ち合わせ。ざっくり言うとこんな感じ?

 

ハローオーケー

 

このページ(サイトね)のコンセプトにしていること。

「遊びで仕事はしないけど、仕事で遊ぶ」

そんな激走も楽しんで生きてます。

ギリギリって楽しいじゃん。

熟成ってのも美味しいじゃん。

それと一緒。

ハラハラとドキドキのギリギリも楽しみながら生きんだよ。

 

そんな訳で昨日も寝たのは3時過ぎだったけど今日も7時起きで仕事しています。

もうすぐ午前中が終わるけど、さすがにもうねみーよ。(笑)

* 手描きですまぬ。

さて、そんなこんなで今日も遊びに来てくれてありがとう。

色々と見えたことやりたいことへの屈伸運動が出来た感じ。

そうだね、まだまだ準備体操中ってことよ。このくらいなんてさ。

今日も存分に楽しみます。

SNS

[instagram-feed]