List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

俺がやってる洋服のブランドのサイトを作り直しました / thee old circus

さて。

生きてます(笑)

またしばらく書けない日々が続いてしまった。

これにはしっかり訳がある。

うん。

理由がね。

 

このサイトを作った理由の1番もおいら自身が色々とあれやこれやと仕事だか趣味だかなんだか分からないほどにバタバタとやっていて、それをまとめる為にも作ったんだけどおかげさまで前回も書いた通りサイト作りのお仕事依頼を沢山頂いていてなにしろそれにしっかりと向き合っていました。

で、この3日くらいは朝6時〜夜中までみっちりとそれが続いていて、内容としてはサイト作りの素人があとから気づく不幸なことでそれぞれのサイトを作り始める時に設定をしておけば良かった部分が出来てなくて(足りていない)とは言え、すでにおかげさまでクライアントと自分のサイトを含めて10個以上(ページはもっともっと・・・)はあるわけで、それらの初期設定自体を全部見直して修正したり、保護したり、必要な部分は更新したり。。。もうね、マジで肩と目はパンパンだしそのせいか疲れ切ってるんだけど夜はなんだか寝れねーしでぐったりです。

・・・ちなみにここ数日は毎日頭痛もひどいってんでロキソニンに大きく助けてもらいました。

で、こういう内容のやつは時間を置いてゆっくりって訳にはなかなかいかず、全体的に見ながら細かい部分を修正していかないとで間を空けるとどこまで進んでいるのかの把握が難しくなりそう(俺の脳みそのスペックが低いだけだけど)なのでとにかく最低限の仕事のレス以外は基本他の仕事も全部無視をさせてもらってやっていました。

1サイトの全部の見直して大体4時間くらいだってことで。。。40時間。

昨日までの2日は初期設定の見直しとそれのまとめ作業などもあったのでまだ半分以下くらいかな。

まぁあとは大体の目処がついたので毎日1サイトづつ最終の修正とチェックをしながら進めようと思っています。

 

でだ。

んでだ。

 

今日の途中で「もう目が限界!」ってことで一旦作業を抜け出して置いてけぼりにしてあった自分のブランドのサイトを更新してとりあえずではありますが今日から新しくしました。

おいら色々とやっている中で一応古株でメインなのが「洋服屋」と「洋服のブランド」で順番は洋服屋が先で、その洋服屋をやっている途中で店の中で始めたのが洋服のブランドです。

かれこれと足掛け15年目くらいになる結構業界では老舗(水商売みたいなもんだから入れ替わりが多い業界)ってほどまではいかないけど、新しくはないっていう中間。(中途半端的な感じだなな)

 

良かったら一度くらいサイトも見てくださいな。

thee old circus >>> https://theeoldcircus.com

 

自分で言うのもなんだけど、これは・・・

 

 

カッコいい。

 

いや、マジで。

 

真剣に。

 

サイト作りを始めてまだ1年も経たない(半年も経ってないか?)けど、かなり良い仕上がりです。

進化だね、深化だね、真価だね。

うん。

この物書きでは随分とラフなスタンスとスタイルだけど、洋服はストイックなものが好きで世界観的にも暗く退廃的です。

まぁ俺自身の人間的な性格が暗いからそうなるわね。しっかりと朽ちております。

でも、ただ朽ちてる訳ではなくてどこまでも俺は「美しく朽ちた」もので在りたいと思っています。

それをこのサイトの世界観の中で表現したかった。

 

中身はとても見づらい構造になっていて(意図的にね)、トップとメニューとそこから派生するコンテンツという階層になっているので少しダンジョン(迷路)みたいな感じです。

まぁ、いいや。興味があれば見てみてね。

このブランドでは洋服はメンズだけしか作らない。

女子の欲しいもんなんて俺には分からんから。

 

で、少しこのサイトを公開するにあたって写真も久々に少しだけ本気を出して撮影してみた。

・・・でも時間がなくて取れたのはギリギリ1時間の枠だったけど。

 

 

 

10万円を越えるブーツだでね(高いねぇ)それは気合いも入れなイカン。

しかしカッコいい。

実物と実物を履き込んでいくとさらにカッコよくなる。

そういう風に朽ちてさらに深くなっていくモノが好きでそういうモノしか作らない、作りたくない、欲しくない。

そう、自分が欲しいモノしか作らないというふざけたブランドだ。よくもまぁ15年も続いているもんだ。

 

さて、まだまだ色々とがんばるぞ。

明日からはまたクライアントのサイト作りとかあれこれと。

 

あ・・・撮影のカメラとかレンズの機材の紹介もしようと思ったけど間に合わない。。。また今度。

 

SNS

[instagram-feed]