List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

頼まれ物のホムペ作りの話

基本的には新規は受けてないけど・・・

まぁだいぶ前にノリで

「いいよ、作ったげるよ」

と、言ってしまった手前ようやく重ったるい腰をにゅっと持ち上げてようやく作業を開始。

そう、ホームページ作り。

元々このサイトも自分のブランド(全然更新してない・・・)や他人のブランド、自分の店のサイト、あとは動物病院のだったり、ワンコの老犬介護の会社さま、あとは義理の姉のフラワーセラピストとかとか。
ちょいちょいとノリで始めていくつか作らせて頂いてきた。
今はどう考えても自分の仕事だけで手一杯(前にやっていたのは店で店長などを雇っていたから)ということで、新規様の受付はしていない。
そもそもお金を取ってやっている訳でもなくゴクゴク身内に近しい人の為に作っていただけだしね。

とは言え今の御時世、サイトがあるのが当たり前だったりSNSもしかり。
情報の発信が上手な人がお金を得れるって噂もチラホラと。
うん。
おいらはそういうのは苦手だから単純に作りたいと思う(=カッコいいとか可愛いとか)デザインとしてだけ受けてあとはそっちでやってねってスタイルです。
このブログ、サイトにしたって完全に仕事にはどこにもある意味では結びついていないしね。
それでいいし、それがいい。
別に誰かの評価が必要で生きていない(商売としてモノを売らないと生活は出来ないけど)し、いわゆる承認欲求的なことにも興味が沸かない。
誰かがどっかで楽しんでくれたらそれが楽しいというぐるぐるの輪廻で残り時間を遊んでいるような人間です。
それでも受けたからには無料でも仕事だと思うし、仕事だと思えばやりがいはもちろんある。

ついでに言えばモットーとしては

「遊びで仕事はしないけど、仕事で遊ぶ」

だから全力で向かう仕事はいつも楽しい。
そうじゃなきゃ僕がやる意味などどこにもないから。

 

Camera / Leica – M – Typ240
Lens / Leica – Summicron 35mm f2.0
※ 画像のクリックでスケールアップします

 

随分と風が強い日で砂煙がきれいだった。
走るカミさんに伴走する我がワン子供はいつも可愛い。
永久には続かないって分かっているからそれはとても儚くて美しい情景なのだと思います。

 

SNS

[instagram-feed]