List of all related columns

List of all related columns / 関わり(僕が作った)のあるHPを一覧でまとめてみました

 

thee old circus / 僕がやってる洋服ブランド

— ” Thee old circus ” Web Site

 

Garage eden / 僕がやってる洋服屋

— ” Garage eden ” Web Site 

— ” Garage eden ” Web Store

 

Ciliegio Fiore / フラワーセラピスト

— ” Ciliegio Fiore ” Web Site 

— ” Ciliegio Fiore ” Web Store

 

Kurayoshi Ohira Animal Hospital / 倉吉おおひら動物病院

— ” Kurayoshi Ohira Animal Hospital ” Web Site

 

Let’s / ペットケアサービス “レッツ”

— ” Let’s ” Web Site

 

 

 

 

特別な日を越えて

しばらく前のことにはなるけど結婚記念日を迎えました

 

 

camera _ sony α7 R2 / lens _ leica summicron 50mm f2

 

今月の頭くらいのこと。

文化の日。

結婚記念日だった。

どうやらあっという間に7年という時間が経った。

 

自分自身の父と母の結婚記念日でもあり、また偶然にも義理の父と母の結婚記念日でもあるということでなんとなく俺たちもそこに揃えた。

一緒に過ごすことの出来ない両家の親には花を送った。

 

結婚してからの「時間」はずっと変わらずにありがたい時間であることは言うまでもなく、またある意味ではその変わりなき時間はより重く、より深く自分自身の大切な時間へと変わっている。上質なバームクーヘンは全ての層が最後まで美味しいように。そんな時間で在りたいと思っている。

 

 

カミさんが好きな食べ物はお肉とコロッケ。

俺は結婚前まではお肉ってのはほとんど食べたことのない生活者だったけれど(特に牛肉というのはほとんど食べることがなかった)そういったことも随分と変わって今では肉というのがすごく美味しいことを知った。

前の日からベシャメルソース(ホワイトソース)をゼロから作り、寝かせ、当日の朝に整形をしてまた冷蔵庫で冷やし。

ローストビーフは塩水に3時間ほど浸けてから低温での調理。

写真は撮っていなけどあとは手打ちのパスタ(ローマ風カルボナーラ)とかあれこれと。

 

料理はとても楽しい。

喜びの顔をしてくれる相手が居てくれるから。

仕込みの時間などは前日とか下手すると前々日から始まるから決して簡単ではないけど、それでもその時間もその先に嬉しい時間が待っていると思うと特別な時間となる。

 

大きな意味とは離れるけど、当たり前の話。

俺とカミさんは血が繋がっている訳ではない。

俺の家族はカミさんと4ワンコの6人。もちろん昨年までいたもうひとりのワン子供もいつでも一緒。

皆俺と血が繋がっているわけではない。

でも血以上にある愛情が自分の家庭にはあるんだ。

 

・・・

 

クリームコロッケってなかなか難しい。

何度か作ってみて最近ようやくなんとか形に出来るようになったんだわ。

最初はどうにも形をうまく作れなかったり苦戦した。

なんでも勉強とトライと検証と挑戦。

料理って素敵だ。

 

一緒に食べてくれる人が居てくれることに心から感謝しながら。

SNS

[instagram-feed]