今日は南アフリカ戦
正直に言って色々とやりたいこと、自分自身という人間としてやるべきことがあると思っていて今は可能な限りはその準備(心も)をしている最中。
溜まり切っている仕事の案件を片っ端から今までにないスピードと集中力を持って片付けていくし、さらに加速させていくつもり。
「今から出来る次のこと」
「これから起こる為に向けて出来る次のこと」
明確にそれらを書き出して絵にして「デザイン」という自分自身の武器を持って俺は俺の戦いを、また、していこうと思っている。
ただ、どうしたって途中まで書き続けているからこのことだけは記しておきたい。
今日のラグビーワールドカップの「日本 対 南アフリカ」の戦いの前に。
「ブレイブ・ブロッサムズ(BRAVE BLOSSOMS)=「勇敢な桜戦士」 日本代表の愛称
「スプリングボクス(SPRINGBOKS)= 南アフリカ代表の愛称 * ガゼル属の仲間スプリングボック (牛科って書いてあるけど鹿の方が似てる気がする・・・)
南アフリカ、4年前に奇跡の勝利(ブライトンの奇跡と呼ばれている)から再度、時を越えてまたこのW杯での勝負。
そして前回は予選プールでの戦いであったけれど、今回は完全一発勝負の決勝トーナメントでだ。
* YOUTUBE からお借りした ↑
さて、あっさりいこうか。
正直超の「超」がつくほどの僅差での日本の勝利・・・
を
願っている。
3トライづつでペナルティキック1本差での勝利。
または(またはって言ったら予想にならんけど)
日本3トライ – 南アフリカ2トライ
ペナルティキックはそれぞれ2本づつくらい。
だから数字的には
27 対 20 ・・・とかペナルティが1本づつくらいだったら24 対 17とかね。とにかく南アフリカにペースを持たせずに80分間スローなペースでロースコアに持ち込むことでしょ。
大切なのは自陣でのペナルティをどれほど与えないか。フォワードの力と圧力がかなり強いからここでペナルティをせずにトライを防ぐことが出来るかどうかが大きな鍵にはなると思うし、ラインアウトからのモールにどこまで耐えれるか。(ここで無理なコラプシングなど怖い)
バックスに関してはランでのディフェンスは大丈夫な気がするから、キックの処理(主にハイパント)に比重が掛かると思う。(山中を信じてる!平尾の命日だよ!もう命懸けで神戸製鋼魂を見せて欲しい)
前半の10分と前半の終わりの10分が鍵だし、後半最後の20分をどちらが走り切れるのかが勝敗を分けると思う。後半は途中投入予想のマフィに賭けるでしょ。これは。
いやぁ、昨日のニュージーランド強かったなぁ。
イングランドは序盤イマイチだったけどやっぱり前評判通りだなぁ。(さすがエディHC)
ウェールズとフランスは順当ならウェールズだろうしなぁ。(そして日本が勝つ前提でむしろウェールズに勝てるほどフランスのコンディションが良ければその方が日本としては怖いな)
なんだかお客さんとかも盛り上がっていて、「おめでとう!」って俺のところにお祝いが来ますが嬉しいけど全くそれは関係ないからね。(笑)
まぁでも一緒に喜べるように信じています。
今日は自分の中では息抜き的なブログです。
さて今日が終わったら(もちろん試合前までは仕事しとるけど)また一気に加速予定です。